アトリエ展、準備完了!

今日は昼から「エフエムしみず」の収録がありました。毎年、アトリエ展に合わせて取材してくださいます。ありがたいことです。放送は13日(土)のお昼12時50分からで、インターネットラジオの「マリンパル」で、スマホやパソコンでアクセスすれば全国どこでも聞けるんですって。

ほぼ1時間で終了。そのあとすぐに家を出て、生徒さんの作品2点と私のを1点、額装していただくために焼津の額縁屋さんへ。到着は2時少し前。で、額縁を選んで仕立てをお願いして、その足でやはり焼津にある日東産業さんへ。ここはお茶缶の製造会社です。アトリエ展で売るために私が原画を作ったお茶缶を購入しに、です。

ところがいつもの裏道を行こうとしたら、途中で踏切の工事のために通行止めに引っ掛かり、150号線に戻ればいいものを、何しろ後戻りってのが大嫌いな私は、ナビもあることだしと見当を付けて走り出し… ナビを見ると、げ! フリーズしてる… 再起動しても状態は変わらず、どうもぶっ壊れたらしい。そういえば最近このナビ、ちょっと挙動不審だった… そろそろ買い替えだなと思いつつそのままにしていたんだっけ。

で、当然のこと迷子になり~~藤枝辺りをぐるぐるしちゃった。^^);

30分ほどで到着する予定が小1時間… ここはどこ? 私は誰?ってなもので。

ウロウロしつつ、やっと150号線にたどり着いたら、曲がるべき道からは随分離れた大井川の川っぺり。で、150号線を焼津方面に戻ってほうほうの態で日東産業さんにたどり着き。

約束の時間より結構過ぎちゃって、迷子になってたの~なんて。

このお茶缶は、毎年行われる国際的な缶のコンペティションでゴールドメダルを受賞したとのことで、そのチラシもいただいて。

f:id:oniko-showchan:20190409203612j:plain

ゴールドメダル

その後、今度はおとなしくショートカットなんて考えずに150号線を戻り、額縁屋さんで仕立てあがった額を受け取って、本当は帰り路にある日帰り温泉でゆっくりしてくるつもりだったのだけれど、あきらめて帰宅しました。あ~~疲れたぁ…

でも、これでアトリエ展の準備はほとんど完了。あとは私の売り物のアクセサリーの値札付けだけです。明日の午前中で終わるでしょう、午後からは明後日の搬入に備えてのんびりします。