雨上がり

昨日は一日中大雨でした。風も強かったし。

で、今朝は晴天。とはいえ、何となく薄い雲が残っていて、すっきりとした青空とはいきませんけれど。でも、お日さまの光は何となく気分が明るくなります。

昨日の雨ではかばかしく外出が出来なかったしょうちゃんは、今朝、大盛りの朝ご飯を平らげた後、早速外出。小1時間で戻ってきたときにはスズメを咥えていて…

あっという間に食っちゃった~ げ~~ アンタ、山盛りご飯、食べたばかりでしょうよ~ ><;

まぁ、猫としては極めて優秀なんでしょうけれど、飼い主としては、ねぇ。まことにもって容易じゃないよ。

今は「食い過ぎた~~」とばかりに私のベッドの上で熟睡中。

その寝顔を見ながら、やっぱり持て余した前の飼い主に捨てられたんだ、と。

 

さて、作品の方はと言えば、やっと3日がかりで1000番の研磨を終わり、昨夜は背中・腕・腰と、ハップ剤を貼りまくって寝たせいか、さほど痛みもなく、だけど今日は一休みしようかなぁ。