干支の7巡目

今日は暖かい一日でした。昨日までのような恰好をしていると芽が出そう…

昨日は大寒、私の誕生日でした。なんということもなく干支を6巡し、今日からは7巡目の年女だわ。皆さんからお祝いの言葉をいただいたり、ご馳走になったり、お菓子を送ってくださった方も。感謝、感謝!!

ここ数日は、県内で新型コロナの変異種が見つかったと騒ぎになっています。感染経路が不明で市中感染も疑われているみたい。県内というだけで地域は発表になっていません。何だか気持ちの悪い話です。

で、毎年のことながら、誕生日の前後に定期検査を受けることにしていますので、本日は朝から食事抜きでホームドクターの病院へ行ってきました。いつもはごった返すように待合室は一杯なのですが、さすがに今日はソーシャルディスタンスがきちんと取れる程度にしか患者さんがいませんでした。体重測定後(1キロ太ってました~バンザ~イ!)大して待ちもせず採血。結果が出るのは1週間後ですから今日は採血だけで帰って来ました。何しろ食事抜きなんですから、目が回っちゃう… で、帰りの車を走らせながら行儀悪く持参したサンドイッチをガツガツ食べて、帰宅すると待ちかねたヒメが散歩の催促! で、50分の山歩きでした。

兎に角、1キロ太ったことが何よりうれしい~~ この所結構食欲があるし、間食もするようになったからかしら? あと2キロくらいは太りたいんだけれど、頑張って食べなくっちゃ!

と、そんなこんなで私の干支の7巡目が始まりました~