これも副反応のひとつ?

昨日、腕の筋肉痛は第1回目の接種時と同じように午後には収まり、何事もなく終わりそうだと思っていたのですが… ちょっと遅めの昼食をとった後、急に体にほてりを感じて、あら、発熱? と検温しましたが平熱。でも、汗がダラダラ、ポトポトと垂れ落ちるくらいの勢いです。着ていたものもかなり湿気て、まるで更年期の時に経験したホットフラッシュみたいだわ。エアコン点けてるのに…

まぁ、短時間で治まるのですが、結局5~6回それの繰り返し。その頃になってこれも副反応の内かしら? と。経口補水液も何本か買い置いてあったので、それを飲みながらでしたけれど、あまりの汗にちょっと脱水症状気味だったかも。おかげで夕食はすっかり食欲減退で喉を通らず、それでもなぁ、と、喉を通りそうなものを少し食べて、早めに就寝しました。

副反応でホットフラッシュって、あり? ネットで調べてみたら、どこかの女医さんのブログで、接種後2週間目でホットフラッシュに見舞われたとの記事を見つけて…

副反応ってやっぱり個人差、出る症状も個人差があって一律ではないようです。

食欲不振が続くようなら病院へ行って相談しないとと思っていたのですが、今朝はさっぱりして、朝食もちゃんと取れましたし、一安心です。

何しろやせっぽちを通り越してガリガリの体重34キロなんですから、食欲減退は生存の危機ですもん!