胃がうごかない…?

昨日の午後から、ひどい目に遭っています~ 3時のおやつに柿の種の小袋を3分の1程度食べただけだったのに、30分もしないうちに腹痛と吐き気に襲われて、噛み砕いた柿の種とピーナッツが全部出ちゃった… あらら~ でもこれで治まるだろうと期待しておとなしく、夕食時間を待ったのだけれど、胃の気持ち悪さは一向に治まらず。だけど何も食べないというのは良いことじゃないし、せめて白粥に梅干くらいなら、と、お粥を炊いて食べ始めたけれど、3口くらい食べたら、やっぱりだめだ、胃に収まりそうにない。

いいや、このまま寝ちゃおうと思った時に、再び吐き気! 今度は白粥だけじゃない、お昼に食べた食事まで、ほとんど未消化のまま吐いちゃった! しかも、最後の方には胆汁なのか胃液なのか、緑色した液体まで… 冷汗はダラダラ、結局その日の昼以降に胃に入れたものはすっかり出ちゃったわけで、お昼の食事が未消化で出ちゃうというのは、胃が動いていないってことだよね… あきらめて、明日を待とうと、7時過ぎには寝ちゃって、時々目が覚めたけれど、結局今朝5時まで寝ちゃった! 9時間??

で、今朝起きてから、まだ胃は本調子とは程遠く、なんだか食べるのが怖くって…

でも、この瘦せっぽちの私がこんなことじゃ身が持たない、と、まず温めた牛乳に蜂蜜を入れて1杯、1時間ほど様子見で間をおいて、冷凍庫に入れてあった酒粕で甘酒。やっと9時ころに少し空腹を感じ始めたので、乾麺を2分の1束軟らかめに茹でて、溶き卵半分と葱を入れての「かき玉うどん」

今度は無事に治まりそうで、ほっとしています。

ま、このところ、例のヤスデ騒動もまだ続いているし、その他にもいろいろストレスが溜まっていたせいかも~ ヤスデは自分が草取りやら何やらと頑張ればいいだけの話だけれど、他人事から飛び火してくるストレスは、私の努力じゃどうにもならない、そっちの方がイライラが募るのかもね。他人事なんて、ほっときゃいいんだ! とも思うわけだけれど… ほっとけないで真剣に考えこんでしまうのは、私の性分かも…

さて、他人の心配はほどほどにして、我が身大切! 今日は何を食べようか?? というよりも、何なら食べられるのか、です~ 白身の魚でも物色してこようかな?