本日大寒

本日大寒。でもって、私73歳になりました~ ^^);

73歳というのは、私の父が亡くなった年齢で、それなりに感慨深いものがあります。

ここのところ、作品に取り掛かり始めました。只今植線真っ最中です。

やはり、年齢には逆らえないものがあり、息せき切っての制作には体がちょっとついていけないだろうと… 従って、時間をかけながらのんびりと制作するつもりです。

来月初旬ころから、3年ぶりに制作日誌を始めようと思っています。

 

お正月明けから、予想はしていたのですけれどそれを上回る勢いのオミクロン株の感染者が出始めて、まぁ、びっくり~~ かといって、高齢者ですから出歩くこともさほどなくて、今まで通り、注意して暮らせばいいだろうと。ただ、どこへ行っても消毒・消毒で、指先が荒れてしょうがない、と、そのくらい。

お仕事で人混みが避けられない方たちは大変ですよね…