猛暑

先週の木曜日あたりから猛暑! 木・金の二日間は気温は大したことがなかったのですが湿度が80%を超えて、体の内側から腐りそう… エアコンまみれでしたから夜には足がだるいし、どうしようかと思ったくらいでした。

土曜日からは気温30度越えでしたけれど湿度が下がったので、やれやれ。

暑さよりも湿気にやられちゃうみたいです。

19日に作品も覆輪がついて戻ってきていますけれど、この暑さのせいとご注文をいただいたアクセサリーの制作もあって、もう1日艶出しの弁柄をかけてその後蜜蝋を引いて完成なのですが、とても手を付ける気になりません~~

7月2日くらいから猛暑も一段落との予報ですので、その頃もう一仕事と思っています。

とにかく、今は食べることしか考えられない… 夕べは鶏のつくねハンバーグの甘酢餡掛けと切り干し大根の煮物、生野菜のサラダ、あとは自家製の柴漬け等々。

珍しく美味しくガツガツと食べましたから、今日は元気! 私みたいなやせっぽちは食欲が落ちると死んじゃうもの! 何を食べようか? というよりも、何なら食べられる? ということの方が重要で。 情けない話ですけれど。 

猛暑のせいか、日中は野良猫たちもやって来ません。当然、ヒメも日中は山暮らし。

おかげさまで結膜炎の方も大分快方に向かってきているようですが、まだ薬は飲ませたほうがいいということで、相変わらず朝晩の「プロレス(?)」は続いています。 ^^);

ヒメも目の調子が良くなったということなのでしょう、動きもだんだん素早くなっており、こちらの悪戦苦闘ぶりは度を増すばかりで~~~

このクソ暑いのに、なんとかしてくれ! ですわ。