怪しいメール・・・

今朝ほどメールチェックしたところ、クロネコヤマトからの不在連絡メールが入っていました。ところがあて先が私ではないのです。あらら、間違いメールだわ〜 ヤマトさん、何してんのよ、と思いながらよく見ると、添付ファイルがついています。え? 添付ファイル?? 何だか怪しいんじゃない? 添付ファイルつきの不在連絡メールなんて今まで来たことないもの。
念のため、ヤマトのウェブサイトへ行ってみると、ページの一番初めに「ヤマト運輸の名前を装った添付ファイル付きの不審メールにご注意ください。」と書いてある。お、これかぁ〜 新手のウィルス付き添付ファイルってヤツだな… くわばら、くわばら。
で、迷わず削除しましたけれど。宛名が私の名前になっていたら、うっかり、何だろう?って、添付ファイルを開いてみちゃうってこともあるかもね。
まぁ、何やかやと恐ろしい時代になってしまったものです。
皆様も、どうぞくれぐれもご注意あそばしますように!!
まだなんとか対処できるからいいけれど、これからどんどん年を重ねていくわけで、いずれ対処できなくなったりするかも、と、なにやら恐ろしい気がいたしました。