2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと終わった〜〜

今日は朝から、最後の一つの猫の絵、これは溶断した銅板に止めつけて、それをアクリル板に止めると言う作業、結局面倒で先延ばしにしていたら最後の仕事になっちゃった。後は売り物のアクセサリーの値札付け… これが結構時間を食うのです。それから明日の持…

二人展

来月一日から、御前崎市の静岡カントリー浜岡で、陶芸作家・成毛進氏との二人展が始まります。 ・・・・・・・・・・・・ 会場:静岡カントリー浜岡コース&ホテル カルチャーフロア 御前崎市門屋2070-2 ℡ 0537-86-2025 主催:一般財団法人 川村文化振興財団 会期:2014…

芋名月…

8日は十五夜だったのに朝からどんよりと曇り空で全くお月様は見られませんでした。で、昨日はスーパームーンだとかで、朝から晴天でしたからちょっと期待していたのですけれど、夕方頃から急に曇り空が広がって、またまたチラッとも見えず・・・ 結局今年の十五…

虫の音

日中はまだまだ残暑ですけれど、夕方になるともうすっかり秋。庭から虫の音がにぎやかに聞こえてきます。明るいうちには、虫の音にまぎれて聞こえるツクツクホウシが夏の終わりを告げて、何やら寂しげです・・・ スイッチョン、スイッチョンと、これはウマオイ…

甚五郎さんの初個展!!

今月22日〜28日まで、ネットでのご縁のあった福岡市在住の甚五郎さんが、初個展を開かれるそうです。 タイトルは「ねこのしっぽぅ」 会場は福岡市中央区天神2-8-136 ギャラリー風 ℡ 092-711-1510 可愛らしいネコちゃんの七宝絵画、ネコ好きの方、また、…

闖入者・・・

昨日は雨の中、バスで東京へ行って疲れ切って戻り、早々と8時にはベッドの中。うとうとしかけた頃、立て続けに2本電話が入り、まぁ、しょうがない、9時前に寝ちゃってるなんて誰も想像しないのだから文句は言えない、だけど、2度あることは3度と言うか…