2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の終わり

4月にはアトリエ展、それが終わって残務整理しながら、法事の準備。ご亭主殿の十七回忌、舅殿の33回忌、姑殿の23回忌と纏めて執り行いました。義姉たちも二人参列でした。自分だけでやるのとは違って、やれお昼はどうする、土産はどうする等々。ま、そ…

諸工芸部会展

先ほど、宇都宮からお稽古に来ている田中さんから、第25回伝統工芸諸工芸部会展に入選したという知らせが届きました。最初の登竜門、突破です! 本人も大喜びですけれど、私もうれしい〜〜〜♪ まぁ、まことに頑張り屋さんで、このところめきめき上手になら…

釉子會展の終了

釉子會展、無事に終了いたしました。新聞などにも取上げていただいたせいか、大勢のお客様にお越しいただきました。皆様に大変に興味を持っていただいて、ありがとうございました! 近々、アトリエ展の様子などアップしようと思っておりますけれど、何かと忙…

アトリエ展

今月10日〜12日の3日間、お教室の発表会です。 で、さて、私は何を出すか… となったところ、新作がない! 昨年の東海伝統工芸展に出品した作品は、浜岡で売れちゃったし、ちょっと作り変えた香炉は、今年の東海伝統工芸展、審査をした手前、出品作があ…