2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大渋滞

愛車の無料点検サービスをしてくれると言うので、今日の10時半に予約を入れておいた。 今日は暖かくなると言う予報だったので、明日からは師走だし障子貼りを済ませてしまおうと、朝の内に障子をはずして桟を洗って干してから10時頃に家を出た。ディーラーさ…

..到来モノ

今朝、高校時代の同級生で造園業をやっている無限堂さんがひょっこり現れて、富有柿の枝を詰めて欲しいと言うお客さんのところで枝を詰めたら、あんまり沢山実がなっていたのでもらったけど、食べる? って紙袋に一杯、持ってきてくださいました。 あらーこ…

モニターとTV

先日来、モニターが壊れて、仕事場のPCのモニターをリビングに持ってきて使用しているので仕事場のPCは使えない状態でした。新しくモニターを買わなくっちゃ〜と思いつつ、しばらく考えていたのですが、あることに思い至りました。 そうだ、仕事場のTVも古い…

冷たい雨

額絵の納品を終わってから、気の緩みでしょうか、2日ほど風邪気味でした。 この寒さの前に何とか回復しましたけれど… まァ、気温は急降下。ついに今朝から降り続いている冷たい雨にたまりかねてストーブをつけています。明日からはまた気温の予報が20度超え…

お一人さま

午後一番に、ご注文主のお寺へ額絵「山桜」の納品をいたしました。ご住職さんとは思いが一致したようで、大層喜んでいただき、うれしく思いました。そのことは、また制作日誌の方にでも書くつもりです。 その帰り道、遅い昼食を摂りに、時々出かけるお蕎麦屋さ…

仕事三昧

夕べ、ご注文の額絵「山桜」が仕上がって、ちょっとほっとすると同時にぼーっとしています。 (^^ゞ 家の中は散らかり放題… さて、ちょいと片付けなくっちゃ! 気がつくともう11月。あっという間にお正月が来ますねぇ。一年の早いこと!! これからはアクセサ…