2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウィルス

新型コロナウィルスは世界中に広がり、パンデミックに移行する可能性も出てきたとか。普段あまり神経質ではない私ですが、今回ばかりはお教室に、とりあえず除菌作用のあるハンドソープやうがい薬を備え、使っていただくようにしています。 昨日、立川市から…

新型コロナウィルス

新型コロナウィルスが猛威を奮い始めたようです。私もいささか気になってニュースを追いかけて見ています。幸い静岡ではまだ感染者は出ていないようですけれど、これも時間の問題なのだろうなと思っています。 昨日、灯油も買いたいし、給油もしておかなくっ…

なんで?

夕べ、久しぶりに「ひとりごと」でも書こうかと。で、書き始めようとしたら… 突然にキーボードがおかしくなって、「A」を打つと「ち」になってしまう… あれま、キーボードの不調? で、使っていないキーボードに差し替えたけれど症状は同じである。キーボー…

ジェームス・エーネスの無伴奏パルティータ

昨夜は9時前に寝ちゃったせいか、目覚めたのは5時前。あ~~よく寝た!って感じ。 で、5時ころTVを付けるとBSでのクラシック倶楽部、おぉ~バッハじゃないの。しかも無伴奏パルティータの1番と2番だって。私はバッハが大好きなのです。特に無伴奏ソナタ&パ…