2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フィッシングメール?

今朝、メールチェックをしていたら、こんなメールが入っていました。 ちょうど必要なものがあってアマゾンで検索した直後でした。あれ? 何だろう? フィッシングメール 危うく引っ掛かるところでしたよ~ 「IDを確認するにはここをクリック」というところを…

出品できないかも…

4月10日に、連休前までにという期限で発注していた素地胎に関して、今日、発注先の伊〇金属さんから手紙が来て、「胎製作のための原木がトラックターミナルまで届いておりますが当社まで来るのは連休明けになってしまうようです。ご注文の胎が完成するのは5…

朝っぱらから…

今朝7時前、すごい勢いで帰ってきたしょうちゃん。死んだ雀を咥えている。あらら… 取り上げようとしたけれど、どうにもならない。ま、しょうがない、死んじゃってるんだししばらく遊ばせておくか。私と言えば、その間、作品の試し焼きのための植線中で。 辺…

終わりました~

14日にアトリエ展が終了いたしました。今年はお天気にたたられちゃって例年よりは訪れてくださる方が少なかったのですけれど、何とか無事終了。会場で行った災害復興支援基金への募金も、27600円が集まり、アトリエ展の費用のうちから400円を補填して、28000…

アトリエ展、準備完了!

今日は昼から「エフエムしみず」の収録がありました。毎年、アトリエ展に合わせて取材してくださいます。ありがたいことです。放送は13日(土)のお昼12時50分からで、インターネットラジオの「マリンパル」で、スマホやパソコンでアクセスすれば全国どこで…

釉子會展のおしらせ

来週12日(金)~14日(日)までの3日間、第42回釉子會創作七宝工芸展を」開催いたします。 お暇な方はどうぞお越しくださいませ。 会場は、JR清水駅より徒歩5分、旧国1に面した、眼鏡市場の向かい側にあるスズキ自動車の販売店「アムス」の2階ギャラリーで…