2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メーラーの不具合

昨日の朝のこと、いつものようにメールチェックをしてから出かけようとチェックしたところ、え? メールは10通余り来ているのだけれど、どれにも件名も送信者も書かれていない… なに、これ? まぁ、どうせ来るのはヤフーだの楽天だのからのDMメールだろ…

厳冬

昨日は本当に寒い一日でした。まぁ、静岡は雪が降るわけでもないし、大雪に見舞われている東北や北陸などにお住まいの方からすると、バカ言ってるんじゃない! と怒られそうですけれど。 朝、8時前に散歩をねだるヒメと一緒に外へ出掛けたのですが、山からの…

デジタル温度計の取り付け Ⅱ

昨日の午前中まで3日間、出かける用事やらお客様が見えたりと、バタバタしていて手付かずだったデジタル温度計、やっと昨日の午後から手を付け始めました。 まぁ、よくわかっていない作業ですから、多分これで良いのかなぁ、と、アナログ温度計と熱電対のケ…

デジタル温度計の取り付けⅠ

お稽古で使っている中型炉、温度計はアナログです。この温度計をデジタル表示にしたいと思いつつそのままになっていたのですが、ヤフオクで陶芸炉用のデジタル温度計を見つけて… 色々調べつつ、これなら自分で取り付けが可能なようですので、思い切って交換…

残務整理

アトリエ展を終わって、情けないことになかなか疲れが取れず整体に行ったり日帰り温泉に行ったりしながら、ボチボチと残務整理中です。 会場に来てくださったお客様へのお礼状をお送りすること。生徒さんたちへの会計報告書の作成。会場に持ち込んだ備品の整…