2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝のお花見

今朝早く、ゴミ出しに出かけた後の散歩、いつものコースではなく鉄舟寺の山の上の観音堂まで行ってみました。お花見日和ですもん! 山門脇の桜はほぼ満開。 脇道を登って十二社さんもきれいでした。 それからほぼ300段ほどの石段を登って観音堂を目指しまし…

白木蓮

先週、車を走らせていると、あちらこちらで一斉に白木蓮が咲き始めていました。一度描いてみたいと思っていた花です。そろそろ春が近づいてくる… 静岡へ行く途中に、昔から気になっていた白木蓮の大きな木が植えられている古い家があります。あそこの木蓮を…

風邪っぴき

このところ4~5日、まことに体調が悪くて、さっぱり仕事がはかどらず、意欲も出なくて、一体どうしたことだ? と思っていたのですが、先週金曜日の夜に突然微熱が出て、どうやら風邪を引いていたみたい。高齢者になると、はかばかしく風邪もその症状が出な…

またまた崖崩れ

昨日は一日中雨が降り続いていました。風はそれほどひどいわけではなかったのですが、まぁ、大雨。相変わらず、家の前の道には泥水が滔々と流れて。 1か月ほど前から始まった、裏の造成工事、地面は水浸し… で、今朝は朝からひっきりなしに耳障りなエンジン…