2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかり…

一昨日の夜、正確に言えば昨日の午前0時過ぎ、目が覚めてトイレに行った時、ついうっかりリビングのドアを閉め忘れて戻ってそのまま寝てしまったらしい。5時過ぎに起きた時、あろうことか野良猫のふくちゃんとグレコ、しまちゃんまでがリビングで寝ていた! …

コロナ急増

まぁ予測していたことですけれど、このところコロナ感染者が急増しているようです。静岡では昨日・一昨日と感染者数が9000人を超えて… しかもすでに全数把握はしていないはずだから、一体どのくらいの感染者がいるのかしら? 死者も増えてきているようです。…

正月も終わって

昨日は松の内も終わりということでお飾りを外し、これは小正月の「どんと焼」に出すわけで、今日町内の組長さんが取りに見えられます。 この地では晴天に恵まれた穏やかな松の内でした。 みなさま、どんなお正月をお過ごしでしたでしょうか? 独り者のお正月…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 静岡は上々の晴天に恵まれて、初日の出と雪を頂いてくっきりと青空に浮かび上がる富士山とに柏手を打って始まった元旦です。 皆様も、良いお正月をお迎えのこととお慶び申し上げます。 お雑煮を祝ってから朝9時に、ヒメと…