2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛

震災から半月が過ぎて…まだまだ被災された方たちのご苦労は続いており… その上、原発問題は収まらないどころか日々加速して住民の退避勧告や農産物の出荷停止、放射性物質による水道水の汚染、東電管内の計画停電とその影響は日々拡大してきているようです。…

漠然とした不安

大震災以降、なにか体の中にざわざわと落ち着かないものを抱えて暮らしています。原発も、日々どころか時間、時間で一進一退と、何から何まで先の見えない漠然とした不安さなのでしょうか? 何一つ被害を受けたわけではないのに…この辺りでもスーパーの棚か…

大震災

11日に起きてしまった東北・関東大震災以降、言葉を失ったように1週間が過ぎました。今朝は寒くて、ここですら外の鉢のたまり水に氷が張っていました。テレビの画面からは、深々と降る雪の映像が… お慰めする言葉も見つかりません。その上、今はさらに原発の…

ご無沙汰・・・

続く〜なんて書いておきながら、すっかりご無沙汰でした。(^^ゞ この間、来月に迫ったアトリエ展のチラシやDMを作ったり、確定申告を済ませたりと、大忙しでした・・・ DM等は、昨年まで使っていたイラストレーターのバージョンが古くて、買い替えたwindows7で…