2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ帝国ホテル♪

いよいよ帝国ホテルです〜♪ タクシーで乗りつけると、おもむろにドアマンコートに身を包んだイケメンのドアマンがタクシーのドアに手をかけて、いらっしゃいませ。すかさずポーターがタクシーのトランクから私たちの荷物を取り出し、ご案内申し上げます! と…

東京二泊三日の旅 その3

さて、翌21日、福岡会館のバイキングでお腹が一杯になった私たちは、荷物をフロントに預けてお散歩がてら千鳥ヶ淵の戦没者慰霊碑を訪れました。 慰霊碑の前には献花用のお花を1本100円で販売しており、それを購入して献花しました。中央には大きな石棺が置か…

東京二泊三日の旅 その2

さて、東京二泊三日の旅は羽田空港でくみちゃんの到着を待つところから始まりました。 スカイマークの到着が少し遅れて降りてきたくみちゃん。出会うなり、タバコがのめる所、ある? あるある、そこの喫茶店、大丈夫だったよ〜 ヘビースモーカーのおばちゃん…

東京二泊三日の旅

20日から22日まで二泊三日の東京二人旅でした〜 で、22日は相方のくみちゃんと共に我が家へ。翌23日、くみちゃんは新幹線でお帰り。 夕べはさすがに疲労困憊、10時にはベッドにもぐりこんで、目覚めたのは今朝7時半。なんと9時間以上も眠りこけておりました・…

春がきた

夕べは一晩中雨が降っていたようです。 で、今日は雨も上がり、随分暖かな一日でした。 お向かいの空き家の片隅に古い大きな梅の木があって、今日の暖かさに誘われたのか、ちらほらと咲き始めています。眺める人もいない梅の老木ですから、花盗人は罪にはな…

寒かったですねぇ・・・

このところ、やれ身内の葬式やら何やらと、大忙しでした。その上、寒かったこと! でも、静岡は雪が降るわけでもなく、この程度のことで寒かったなどとボヤいちゃいけませんね。 さて、今週も木曜日までは仕事の目白押しです〜 で、来週は二泊三日で東京なの…

八百長

大相撲界は八百長で大揺れに揺れている。 厚労省は、死亡、所在不明により618人の年金を差し止めると発表した。他にも大阪府では「貧困ビジネス」による生活保護費などの不正受給の被害額が1億8千万円に上ったと・・・ いつからこんなに卑しい人間たちが増え…