2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の「制作日誌」

アトリエ展終了後、1週間は公民館やら何やらと細々した仕事が切れ目なく続き、結局のところ通算して2週間以上全く休みがとれずちょっとクタバリ気味で、体調が悪かったのですが、やっとオフ! 2日ほどゆっくりして、昨晩は友人とちょっと豪華にお食事をしに…

ありがとうございました!

16・17・18日と、たった三日間のアトリエ展でしたが、無事に終了いたしました。時節柄、どのくらいのお客様が来て下さるのかと心配していたのですが、おかげさまで大盛況でした〜 会場で行った「東日本大震災への支援募金」も、総額71.630円もの浄財をご寄付…

アトリエ展

本日はアトリエ展の搬入でした。 初めての会場でしたから、うまく展示が出来るかどうかちょっと心配していたのですが、無事に完了しました。 今年は会場で、東日本大震災の復興支援の募金をすることにしています。単なる募金だけでしたら、勿論皆さんあちこ…

観桜会

昨日は我が家での恒例の観桜会でした。といっても朝から降り続く雨にちょっと心配していたのですが、さんちゃん、こーちゃんが現れると同時に雨も止み、それどころか青空が覗いて。 「あら〜 よほどお二人とも心掛けがおよろしいのね!」というと、すかさず…

パンドラの箱

若いころ、アメリカの原子力空母エンタープライズの佐世保寄港に反対するデモに参加して、機動隊に催涙ガスをかけられ蹴散らされ追いかけられたことがありました。勿論原発反対運動にも参加したり、小選挙区制反対のデモにも行きましたっけ… でも、その後は…