2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

病院通い

久しぶりの東京にくたびれたのと、ちょいと溜まっている仕事をこなすことで3日ほどジタバタしておりました。やっと目処が立って一息ついています。 東京へ行った理由はなんと病院通いでした。どうも例の坐骨神経痛が思わしくなくて、このままいずれ車椅子な…

久しぶりに・・・

明日から1泊で、久しぶりに東京へ行ってきます。 ついでに、安藤七宝さんの東京店にもお邪魔して、ご挨拶してくる予定です。お店の前にあるというからくり人形もみたいしね〜 では、明日は早いので、もう寝ます!

アンプ、直りました!! 

修理が完了しました、というメールが届いて、早速今日、七宝のお教室が終わってから受け取りに行ってまいりました。 パワートランジスターの劣化が原因で、左右同時に4個取り替えたとのことでした。 帰宅後、早速配線して…これは自信がなかったので、配線を…

ご法要

今日は午後2時から、先日蓮の絵「誕生」をお納めした興津の耀海寺さんでのお会式ならびに開創500年のご法要にお招きをいただいて、出かけてきました。 耀海寺さんは日蓮宗のお寺さんで、我が家は臨済宗、実家は曹洞宗ですから日蓮宗とは全くご縁がなくて…

修理に出しました

午前中にアンプを持って出かけてきました。車でほぼ35〜40分かしら。行った先は丸子(まりこ)という、とろろ汁で有名なところです。ナビが連れて行ってくれましたから、迷いもせず… 便利になりましたけれど、ナビに頼り切っているのでナビなしには二度と行…

インターネットラジオ

10日ほど前からアンプの状態が悪くて… ノイズがひどいの〜 で、CDがかけられない、DVDも見られないという状態が続いています。DVDプレーヤーもアンプを通してスピーカーから音が出るようにしてありますから… アンプ、何とかしなくっちゃ〜 とネット…

インフルエンザの予防接種

一昨日、インフルエンザの予防接種を済ませてきました。で、そのせいか、昨日は軽い風邪っぴき状態で調子が悪かった… 熱こそ出ませんでしたけれど一日何もする気にならずにごろごろしちゃいました。こんなの、はじめてだわ〜 今年は季節性の2種に新型ウィル…

11月

あっという間に11月となりました。 ヤスデは十三夜さんを境に激減しています。このまま終息に向かってくれるのかしら? 町内こぞっての薬剤散布が功を奏したのか、急に寒くなったせいなのか… でも、まだ朝起きると家の周りには死骸も含めて2〜30匹はいるし、…