2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり~

今朝7時ころ、久しぶりに富士山が見えました。 ちょうど雲の切れ目から朝日を浴びて美しく金色に輝いていました。思わずベランダからパチリ。 富士山の朝日 で、その後9時ころには、すっかり雪化粧の富士山が! 雪化粧 まだ雲が垂れ込めていますけれど、今日…

水指の蓋

水指の蓋、完成しました。一昨年作った「春雷」の図柄、ハクモクレンを気に入ってくださって、あのイメージで、と言うご注文でした。気に入っていただけるといいのですが。 12月10日に桐箱が届きますので、箱書きして12日に納品する予定です。 写真を撮って…

病院巡り

午前中は病院巡りでした~ まず初めにヒメの病院へ。避妊手術前の健康診断と日取りの確定です。で、体重2400グラム、後は歯の状態とかなんとか。 「問題はありませんね。性格も良さそうだし、順調に育っていますよ。」 おぉ~~性格、褒められた~と、これは…

草取り完了

やっと草取りが完了しました。我が家の庭、ちゃんと土が見えているなんて、何年振りでしょ?! この状態がいつまでキープ出来ているのかは不明ですけれどネ。 ^^); 草取り完了 ま、毎朝、草取りを待ちわびている相棒がいることだし、しばらくは冬場で草もあ…

あと2~3日…?

毎朝、ヒメの外遊びを兼ねて私は草取り、庭の手入れを1時間ほど。おかげで空き地は草取りが終わってさっぱりして、今は庭の手入れです。まぁ、庭は何年もほったらかしにしていますから、ヒサンな状態になっていて… 生えてきたカタヒバ(だとおもうのですけれ…

陶芸・水指の蓋

やっと安藤七宝さんへのアクセサリーの納品を済ませほっと一息と言いたいところですけれど、先日お見えになったA氏から、私が趣味で作った陶芸の水指に七宝の蓋を付けてほしいとのご依頼を受けておりましたので、今度はそれに取り掛かり始めました。 13日に…

大車輪

今日は朝8時から町内の自治会館の掃除当番で、30分ほど。戻ってきたらヒメが外遊びの催促で、仕方がないから草むしりをしつつ4~50分ほど遊ばせる。相変わらずの木登りは日ごとに激しさを増している。かなりのおてんば娘である。 やれやれ、疲れた、と思いつ…

ヒメの外遊び

このところ、ご注文をいただいたアクセサリーの制作とやっと始めた庭の草取りでジタバタしておりました。 アクセサリーの方はようやく片付いて、本日お渡しする分と発送する分とで30個ほど。庭の草取りはまだ半分くらい…3分の1かな? ^^); 室内飼いをと決め…