2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

磁気人間??

今日は朝から東京へ行ってきました。一ヶ所、立体素地を扱っているお店をネットで見つけたので、初心者用の覆輪つきの素地で手ごろなものがないかしら?と、東京へ出かけたついでにそこへも立ち寄ろうと地図も用意して、そこの電話番号もケイタイに登録して…

さぶっ!

寒い日が続いています。今朝は珍しく、玄関先の金魚のすんでいる石鉢が結氷していました。3ミリくらいかなぁ。今年2回目の結氷です。静岡は暖かい土地柄ですし、太平洋岸ですから冬はカラカラ天気で、雪が降るのは20年に一度くらいのもので、雪国の方から見…

大寒

今日は大寒、でもって、私の誕生日ですぅ〜〜! って、別に格別めでたいわけでもないけれど。 (^^ゞ 一昨日から、初釜、小額、作っています。暮れにアトリエの大掃除をしたときに、すっかり忘れていた陶額が出てきて、そういえばこれ作ったんだっけ、と。 去…

マルの仕事始め

箱根駅伝が始まってまもなく・・・ すごい勢いで、出かけていたマルが帰ってきた。ポトリと床に落としたもの・・・ あらら、メジロだ。リビングの床で横たわってピクピクしている。 こりゃダメだ、もう死んじゃうんだろうな。お正月早々、殺生なんてダメじゃないの…

あけましておめでとうございます!

2013年のはじまり、明けましておめでとうございます! さて、今年はどんな年が待っているやら? さて、清水の元旦は上々のお天気で始まりました。朝寝坊をしちゃいましたので、初日の出は見ていませんけれどベランダから見た今朝の富士山、雲ひとつなく晴れ…