2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセサリーづくり

このところ、せっせとアクセサリー作りに勤しんでおりました〜 で、30個ほど作って、もうちょっと疲れちゃったかな、と。下の写真みたいなヤツです。 アクセサリー作りはそれなり楽しいのですが、あんまり毎日だとねぇ。私って、結構我儘だから・・・ アトリエ…

無性に腹が立つニュース

大阪府立和泉高校で、卒業式の折、出席している先生方が確かに「君が代」を起立斉唱しているかどうか、校長の指示の元、教頭先生たちがその口元を監視したと言う。そして、校長が口を動かしていなかった数人の先生を校長室に呼び確かめた所、斉唱していなかっ…

3.11

昨日は3月11日。東日本大震災から丁度1年とのことで、各地でさまざま、慰霊祭が執り行われたとしきりにTVで放映されていました。それを横目で見ながら、今年もアトリエ展の会場で、やっぱり復興のための募金を募ろうと、募金をお寄せくださった方たちへのさ…

初音

午前中にヨガのお教室に出かけようと外に出ると、鶯が鳴いていました。それもかなり近くで!! あら、初音だわ。ここの所2〜3日、静岡では20度を超す気温の日もあったから、暖かさに誘われて山から下りてきたのでしょう。 辺りを見回しましたけれど姿は…

梅見

昨日、炉の温度が上がるのを待っている間、雨の降る前にと、お向いの空き家の庭に分け入り、梅見と洒落こみました。誰も見てくれないなんて、梅も可哀想ですもんね。晴れていれば青空を背景にもっと綺麗なんでしょうけれど、生憎の曇り空。でも、満開の見ご…

3月

先月は2週間ほど風邪で調子を崩していたことと、やっと治ったと思ったとたんに高はし屋さんの火事に遭遇して、何もしないうちにグズグズとひと月が経ってしまいました。 おかげで3月の声を聞いてからの忙しいこと・・・ まず、確定申告でしょう? ほったらかし…