2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちりめん山椒

昨日は「自遊人の丘展」の搬出で浜岡まで行って来ました。帰りに焼津で別の仕事の打ち合わせもあって、搬出が終わってから時間が余ったので、焼津に行く前に御前崎まで足を延ばして、昼食を食べるついでに漁港の傍にあるみやげ物店でちりめんじゃこを購入。 …

丸干し

昨日は一日東京でした。雨にも会わず、さほど暑くもなくてよかったのですが、バスでの往復でしたからやっぱりくたびれました〜今朝は朝からご注文をいただいた有線七宝のDVDとテキストの仕度をして発送を済ませ、それから予約を入れていた歯医者さんへ。 そ…

ポルタメント

昨日、さやかちゃんとの「火屋」のデザインの打ち合わせを終わって、ワックス型が出来るまで本体をお預けすることにしました。 今、作品が手元から離れて、何となく清々しています〜 (^^ゞ 研磨が終わる頃になるとすっかり見飽きてしまい、かといって、手元…

シジュウカラ

このところ、シジュウカラの群れがしきりにやってきています。恋の季節なのか、ツピー、ツピー、ツピーとよく通る可愛らしい声でしきりに鳴き交わしています。 昨日、植木屋さんがやってきて伸びきった花桃や夏みかんの枝を落としていったのですが、その切り…

自遊人の丘展

昨日は生徒さんたちの作品20点ほどを持って、浜岡まで行って来ました。明日から始まる「自遊人の丘」展の搬入です。その前の展覧会の展示品がまだ片付いていなかったので、飾りつけはカルチャーフロアーの人たちでやってくださるとのことでしたから、届け…