2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲリラ豪雨

昨日は菊川の陶芸教室へ行ったのですが、その途中、吉田町に差し掛かって、8月4日の清水みなと祭りの花火大会にお招きしているお客様にウナギの乗った散らし寿司でもと、漁協のウナギ直売店に立ち寄りました。ま、生まれはともかくとりあえず吉田漁協のウナ…

ほくろ?

19日だったか、それとも20日だったか、右足の真裏、丁度くるぶしから10センチくらい上の辺りが妙にかゆい。虫に刺されたか? 裾をめくり上げて見ると、そこにあるホクロの脇を虫に刺されたようだ。あら、このホクロ、こんなに大きかったっけ? ホクロも年を…

名誉(?)の負傷

夕べ、外から盛大な猫のケンカする声が聞こえてきた。あれ、マルがいない… マルがケンカしてるのかしら? と慌てて外へ飛び出したのだけれど姿は見えず。 2〜30分してマルが帰ってきた。早速あちらこちらと検査する。この猫は結構気が強いので、いつも怪…

事故の理由

今日は燃えるゴミの日でしたから、ゴミ袋を持ってゴミ捨てに行きました。集積場は丁度、昨日、車が逆立ちしていた辺りです。 ゴミを捨てた後、辺りを見渡したら、歩道の縁石にかなり長く削り取ったような新しい痕跡が残っていました。あ、これだな。多分、か…

事故!

今日のお昼11時半過ぎごろ、外からとてつもなく大きな異様な音が響いてきました。え? 何の音? 窓から外を覗いてみると、直線距離でほぼ100メートルくらい離れた所にある2階建ての建物の向こうの片道2車線の道の真ん中に、あろうことかひっくり返ったワゴン…

汗みずく

今日は朝から野暮用で東京でした。暑いだろうなぁ・・・バテるだろうなぁ・・・と、ちょっと心配しつつ。だってやっとバテから立ち直ったばっかりだし、元の木阿弥じゃ、何ともね・・ 出かけたついでに七宝の材料屋さんを2ヶ所ほど回って、まぁ久しぶりに「汗みずく」…

梅雨の終わり

梅雨明け宣言があったのかなかったのか、でも、今朝の日差しは梅雨明けの夏そのものです。久しぶりに朝からすっきりと晴れ渡った青空が開けて、さて布団を干そうか、洗い損ねている数枚の冬物、今日こそは洗っちゃわなきゃ、なんて。 昨日は日本列島全てが猛…

温泉でびっくり・・・

7月1日、例年浜岡カントリーで開催される「自遊人の丘」展の搬出日でしたので、朝7時半に家を出ました。普通は2時間くらいで到着するのですが、丁度朝の通勤ラッシュにぶつかりますから、お待たせしても悪いし、10時集合なので念のため2時間半前に出発。 搬出…