2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サーバダウン

26日から28日にかけて、丸2日ほど、借りているホームページスペースがサーバダウンしていたらしく、「ページが見つかりません」とばかり表示されて・・・ 「•4/26 DNSサーバに問題が発生しており、atpages.jp全体にアクセスできなくなっています。ご利用の皆様…

南部生涯学習センター

昨日は、静岡市駿河区にある南部生涯学習センターまで出かけてきました。 ここの館長さんから、この秋、七宝の4回の講座を頼まれたからです。初心者を15人ほど、と言うお話で、ま、これも普及活動の一環ですから快くお引き受けすることにいたしました。 七宝…

甘ったれ

夕べの帰宅は6時半過ぎでした。まぁ、その時のマルの甘ったれぶりは・・・ 考えてみたら、3月25日に翔太が体調を崩したのとアトリエ展の準備が重なり、一番ワリを食ったのはマルだったわけで・・・ いつも「うるさいわね〜あっちへ行っときなさい。」とか、「ほら…

樋村允彦氏ご夫妻の展覧会

今月いっぱい、伊豆高原ミュージアム・感無料で、樋村允彦氏ご夫妻の展覧会があるというので、yuuちゃんと示し合わせて出かけてきました。 まず始めに、三島の佐野美術館へアクセサリーを納品して、そこで開催されている岩合光昭写真展「ねこ」を見て・・・ ち…

ご無沙汰でした

ご無沙汰しちゃいました〜 この一ヶ月、アトリエ展の前後からいろいろ、いろいろありまして、まァ、こっちも老境のさしかかり時期とてアップアップしておりました。 で、一昨日、4月17日の朝5時頃、我が相棒の黒猫、翔太が、まことに静かに旅立ちました。享…