2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

ウェブサイトを運用中のサーバーより、下記のようなメールが届きました。 ……………………… 『ネットオウル』では後方互換性に配慮し、お客様がご利用のWebサーバーにおいて長らく TLS 1.0/1.1 によるSSL接続の提供を継続しておりましたが、セキュリティ対策の強化…

お墓参り

相模原から甥夫婦が来ました。何年振りかしら? 甥と言っても、兄と私は20歳以上年が離れていますから、甥は私より6歳年下に過ぎず、まぁ、どちらかというと姉弟くらいの感覚です。 まぁ、久しぶりだったわね~ あなた、太ったんじゃない? 貫禄がついたって…

本日、休憩中~

作品、荒砥かけを終わって、本日は休憩です。明日はお稽古日、明後日は相模原の甥夫婦が墓参りに来るというので一日そっちと付き合わなくっちゃならないし、明後日はまたお稽古日、土曜日には菊川行きだし、ま、作品の続きは来週火曜日あたりからです。 今日…

幸せの青い鳥?

今朝7時ころ、日課のお散歩。お地蔵さんと虚空蔵さんへお参りを済ませて、いつもの山道へ向かおうと用水地の脇の道を歩いていたら、山の斜面のみかん畑から舞い降りてきた青い鳥。どうも口に咥えた毛虫らしきものの咥え方が気に入らなかったのか道に落として…

遅まきながら、「制作日誌」開始しました。

今年の4月は、どういうわけか災難が束になってやってきて… お払いにでも行こうかしらん? なんて。 何しろ、どうも「春バテ」気味のところへ持ってきて、皮切りは4月11日、アトリエ展の搬入前日。近くのコンビニの駐車場に入ろうとしたとき、いきなり後ろも…