2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セクハラ

財務省の財務次官によるセクハラ問題、大騒ぎになっていますね。まぁ、私の若いころはセクハラなんて言葉のない時代でした。あんなことをいうオジサマ、割といたような… 適当に受け流し、掻い潜っていたよ。 まぁ、セクハラは論外として、この話で一番気にな…

大穴開けられちゃった!

裏の造成工事、うちの敷地との境に壁を作るということで掘りまくっていて、先日14日~15日の夜に降った雨でついにうちの敷地が一部崩れて… ぎょえ~~大穴があきました。境に積んであったブロックの下が空洞になるわ、今は納屋代わりに使っているプレハブ小…

アトリエ展、終わりました。

昨日、アトリエ展、生徒さんたちのご協力を得て、無事終了いたしました。多くの方にご覧いただき、ありがとうございました。 ちょっと会場風景など、アップいたしますね。 みいちゃん、きれいなお花、ありがとうございました! おかげさまで会場もぐっと華や…

アトリエ展、飾り付けの終了

本日午後2時から、アトリエ展の飾り付けでした。 思ったよりも壁面作品が多く集まり、生徒さんの作品も技術の向上が見受けられて、ほっと一安心でした。 明日から3日間、なるべくいろいろな方にご覧いただければと存じます。 これから少しずつ、ここにその…

オビカレハ

今朝ほど、ベランダから何気なく下を見下ろすと、すっかり花が終わって芽吹き始めた花桃。新緑が綺麗な季節が始まるなぁなどと思いつつ見下ろしていると… 枝先に何やらテント状の白い蜘蛛の巣状のもやもやが見えた。げ、これはオビカレハのテントじゃないの…

第41回釉子會展のお知らせ

いつまでやるの? という声が聞こえるようですし、私自身もいつまでやるんだろう? と思いつつ、今年もお教室展、開催いたします。41回目… ほかに能がないとはいえ、何ともはや…ですけれど。 ^^); 私も6点ほど出します。お近くの方、お茶飲みがてら、お…