2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

逆走台風

台風12号、聞いたこともない、東から西へと向かう逆走台風。 昨日は菊川へ行く日で、さてどうしよう、お休みにしようかしらとも思ったのですけれど、午前中はまだ洗濯物も干せそうな日差しもあり、ニュースによると静岡への接近は夕方6時ころとの予報。やり…

大ボケ!

作品を入れる桐箱を発注して2週間ほど。発注書には7月20日までにと書いておいたのだけれど、まだ届かない。こんなことは初めてのことだから、桐箱屋さんに電話して問い合わせてみました。 2週間ほど前に20日までに桐箱をお願いするFAXを入れてあったん…

作品の完成

覆輪が仕上がってきたのは4~5日前だったのですけれど、この猛暑に手を付ける気がしなくてしばらくそのままにしておりました。 ま、さっさとやってしまったほうが気が楽になると思いなおして、今日は朝から仕上げでした。結局何のかんのと一日がかりで。 制…

猛暑

猛暑の毎日が続いています。本日、ニュースによると39度を超えたところもあるとのこと。聞いただけで死にそうになってしまう… で、この猛暑の中、朝から東京へ行ってきました。日本七宝指導者協会の第42回展の最終日、さやかちゃんが出展していたし、指導…

オウム

今朝、TVを見ていたら、オウム真理教の松本死刑囚の死刑が執行されたとのニュースが流れました。それとともに信者の何人かも死刑が執行されたとか。 地下鉄サリン事件の時は、ちょうど私は胃カメラを飲んだ後、静岡の日赤病院でお会計を待っていたわけで、待…