2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春爛漫

今朝方、ゴミ出しに行った帰りに、通り道でもあることだし、と、鉄舟寺でお花見してきました〜♪ 入り口にある石碑の下にはスミレが・・・ 桜はもう満開です。今年の桜はあっという間かもしれません。 観音堂に向かって石段を登ると、桜の花の向こうに富士山が。…

椿

先週の土曜日、陶芸教室で、先生が庭の椿を盛大に剪定していました。 あら〜そんなにつぼみがついているのに切っちゃうの? おぉ、今の内に切っちゃわないとぼうぼうに伸びてしょうがないんだ。 じゃ、可哀想だもの、その枝、いただいて行ってもいいかしら?…

第45回東海伝統工芸展

今日は東海伝統工芸展の審査発表、ならびに研究会が行われました。今年は私も久々に出品しましたし、あと、お教室からは石王丸さんが出品しました。 おかげさまでふたりとも入選、石王丸さんは3回続けての入選となりました! 私は、お教室展の準備で忙しい最…

タイガース

今日は一日仕事でした。アトリエ展用に額絵を作っているのですが、今日は銀線を立てました。で、終わって、炉を点けて、焼成温度にあがるまでの間一休みと、TVをつけると、たまたまBSで昨年末に開催されたタイガースの武道館コンサートが放映されていました…

CGI騒動・・・

ホームページに使っているレンタルサーバーからメールが来た。 ・・・・・・・・・・・・ この度、セキュリティ強化のため、当面のあいだ、CGI利用をphpのみとさせていただきます。実施期間:2014年03月12日 16時30分 〜 (未定) ご利用いただける言語:php ※Perl,Ruby,…

春のたより

昨日、菊川の陶芸教室に出かける途中で、吉田町の吉田公園に立ち寄ってみました。 風はまだまだ冬の名残をとどめて冷たかったのですが、春はもうすぐそこまで来ているようです。 写真を載せてみますね。 吉田公園からは海も望めます。 入り口からの道は花が…