2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3連チャン

昨日は午後から雨が降るという予報でしたから、朝7時半前にマルと散歩。30分ほど歩き回って戻ってきたらケイタイがぴかぴかしてる… Iさんかしら? 戻ってくる2分前の電話だ。慌てて折り返し電話してみると、また小さなヒビが入ったと言う。 わかったわ…

風邪かなぁ?

昨日、いつもの笛の朝稽古。だめだ、どうも音が… なんだか息切れするわ。で、中断。その後、試し焼きの二番差を午前中いっぱいかかって仕上げ、昼食後に銀行やら郵便局をひとめぐりして、戻ってきたら留守電が入っており、Iさんからだ、え? 昨日、東海伝統…

緋寒桜

昨日の午前中に、ご注文をいただいていたアクセサリー40個ほどを発送して、午後から地区の公民館での指導をして、まぁ、だらしがないことに疲労困憊。籠もりっきりでしたからストレスも溜まったかも… 今日は朝から晴天が広がり、昨日とは打って変わって穏や…

今日は立春

寒いですけれど、今日は立春。でもこの寒さの中、お向いの空き家の庭の大きな梅の木、ちらほらと花がほころびはじめています。我が家の紅梅は気が早く、既に先月から咲き始め… 庭の片隅では、蕗の薹があちらこちらから顔を出しています。春は間近なのでしょ…