2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑事交々

16日には久々、yuuちゃんと熱海のMOA美術館やら日帰り温泉やらと楽しく遊び呆けてきました〜 そこまでは良かったのですが、その後、立て続けに親しい友人が3人ほど体調不良に陥り、それでジタバタ右往左往。そうこうしているうちに、数年前に町内こぞって大…

城ヶ島の雨

立て込んだ仕事で忙しかった1週間が終わって、ほっと一息です。 先週の火曜日の笛のお稽古、それまでやっていた「老松」はあがりとなり、今度は「城ヶ島の雨」が始まりました。今度のお稽古は明後日です。いつもは2週間の間があるのですけれど、3日が祭日…

バザーの売り子

今日は朝から雨もよい。この地区のおまつりで、午前中はバザー品の売り子でした。10月末に集めたバザーへの寄付品を格安で売って自治会の費用の一部に当てたり社会福祉に寄付をしようというわけです。 お砂糖が1袋100円とか、石鹸が5個で100円、台所洗剤50円…

マルの散歩道

昨日の寒さとは打って変わって、今日は上々のお天気。で、朝7時頃、マルとの散歩。今日はマルの散歩道のご紹介を〜〜 玄関を出ると、ご近所のNさんちに棲みついている野良猫ニャーコちゃんがお腹をすかせてお出迎えです。こっちに棲家を鞍替えされても困りま…