2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨・雨・雨・・・

朝から断続的に雨が降り続いています。この雨の中、雨ニモマケズのヒメは出たり入ったり。その都度「拭いてェ~~」 雨なんだからもうおうちにいなさい、と言っても聞かず、昼ごはん後に再び外へ。ところが午後からは「あらま」というくらいの土砂降りで… そ…

久しぶりの日帰り温泉~♪

6月に入ってから、ヒメに振り回されておりました。避妊手術は終わっているのに、なんだかサカリがついたように落ち着かず、外泊! この不良娘が!! 3日、4日と帰らず、5日の朝、けろりと帰宅。ガツガツ餌を食べて、その日はおとなしく、出かけても夕方には…

梅と山椒の実

先日、いつも行くJAの直売所へ梅を買いに出かけました。梅干用の完熟梅には少し早いかな? と思いましたけれど、梅ジュース用の青梅を買いがてら、今年の完熟梅はいつ頃出るのかを聞いてみようか、と。 いつもはこの時期、梅がいっぱい並んでいるのですけれ…

フィッシング詐欺?

今朝、ネットで買い物をして、カード情報を打ち込もうとしたら、テンキーが動作不良で打ち込めない。あれま、キーボード、イカれた? 何回かやってみたけれどおかしい。ま、後から調べようと、払い込みはコンビニ指定にして終了。 すると、追いかけるように…