2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高はし屋さんのこと

先週の19日の日曜日のお昼頃、TVを点けっぱなしで仕事をしていたところ、丁度お昼のニュースの時間で、「今日午前1時頃、葵区の老舗煎餅屋で火事・・・」と言う声が流れてきた。葵区には老舗と呼べる煎餅屋が数件あり、まさかねぇと思って振り返ると、画面いっぱ…

おとむらい

夕べ、仕事が終わっての帰宅は多分9時半過ぎ。あと家まで15メートルくらいかなと思われる辺りの坂道の真ん中に黒猫が一匹、力なく横たわっているのがヘッドライトの明かりに照らし出された。 え、翔太なの?? ギョッとしてその付近に車を止めて外に出る。丁…

風邪っぴき その後

結局、10日ごろまでグズグズしちゃいました。熱が38度くらいまで上がっちゃったから、ひょっとしてインフルエンザかしらん、と心配になって、もう一度病院へ行って検査を受けたのですが、そっちは陰性。単なる風邪だったようです。まぁ、インフルエンザに感…

風邪っぴき

昨日からどうも風邪気味です。別に熱があるわけじゃありませんから、インフルエンザではなくて普通の風邪だと思います。とにかく、喉が痛くて空咳が出る、タバコが不味い、と、これが一番の問題!! ちょっと気管支炎気味かも〜 明日から3日間はちょいとハー…

オークションサイト

いま、このブログにyasuu.jpというオークションサイトの広告が貼られていますけど、これはブログ運営会社が勝手に貼っているわけで・・・ 毎回別な広告が貼られます。そのうち、別なものに変わるんでしょうけれど。 バカに安いし、その安さがちょいと怪しげで、…

今日は一段落

先月30日に、山粧さんでの「ふたり展」の搬出を終わって、その日はのんびりとyuuちゃんと日帰り温泉。yuuちゃんが見つけた新しい日帰り温泉があるというので喜び勇んで出かけたのだけれど、休館日・・・ あなたと出かけると、スカを食らう確率が高いよね〜〜 組み…