2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大忙しの一日

一昨日は東京へ行って来ました。ちょっと仕入れもあったし、水指のツマミの取り付け方法を変更するための道具やら材料も買いたかったし、他の用件もあったし、です。 例の如く、歩いて3分のバス停から出る高速バスに乗って。出かけるまでの忙しかったこと。…

またまたヤスデ騒動〜

最初にこの辺りにヤンバルトサカヤスデが大発生したのは2010年ですからもう既に8年も前のこと。その後一落ち着きして再び発生したのは3年前。それも間も無く止んで、まぁ、たまに出るけれどくらいで、ここ数年は収まっていたのですが。 今年は夏ごろから、こ…

高齢者ドライバー

最近、毎日のように高齢者ドライバーによる事故の報道がありますね。 先日、菊川へ行く途中、日本坂トンネルを越えて焼津に入ってまもなく、片側2車線の道路の半分が通行止めになっており、警官が数人、誘導をしていました。あら、道路工事かしら? と思って…

ごくらく〜♪

先週は近所の公民館の講座やら、2ヶ月に1回の恒例の飲み会、お教室等々、スケジュールが一杯で、6日のyuuちゃんとのデート、折角写真撮ってきたのにアップできずにいましたけれど、ようやく。 行ったのは伊豆・吉奈温泉の「東府や」そこでのランチ&温泉! …

小春日和

11月に入ってから小春日和が続いています。暖かくて風もなく、10月末には入れていた暖房も必要なくて。 このところ、来週に控えた近所の公民館の講座の作品見本の制作やら、アクセサリー作り、合間を縫って、垣根に絡み付いている山葡萄のデッサンをとっ…