2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔測定器

笑顔測定器なるものがあるらしい。開発されたのは2007年で、アメリカかどこかの新聞でその年の最低の発明のひとつに認定されたとか… 最近、ある生命保険会社が「一日のうちに笑顔でいる時間がどのくらいあるか」というアンケートをとったら、年齢が進むにつ…

久しぶりに空気の乾いた涼しい朝を迎えています。 昨日までは、朝起きた途端に、窓の外に広がるどんよりと霞んでいる街を眺めては、うんざりしつつ、やおらカーテンを閉めてクーラーをつけるという毎日だったのですが、今朝はからっと晴れ渡って涼しい風が窓…

日本伝統工芸展

今朝、今年の日本伝統工芸展の発表があり、おかげさまで無事入選いたしました。yuuちゃんも入選です! ばんざ〜〜い!!パソコンを、新しくしたばかりで、まだいろんな設定でウロウロしていますので、Works Roomのほうへファイルをアップできません…(泣) …

風を拾う

まぁ、この夏は本当にクーラーのお世話になりました・・・朝から夜までつけっぱなしに等しい日が随分続きました。でも、このところは少し様子が変わってきたようです。クーラーを止めている時間が増えてきました。やはり立秋が過ぎたせいでしょうか。先日、片づ…

Windows7

やっぱり仕方がない、クラッシュしてから慌ててもしょうがないし、とPCを購入しました。やっぱりイーマシーンズです。モニタが駄目になったわけではないので、モニタは使いまわすことにして、Windows7のプレインストールされた本体だけ。5年保証をつけても4…

プール

このところ、プール通いをしています。といっても、泳ぐわけではありません。水中ウォーキングです。昨年、ひと夏水中ウォーキング教室に通っていて、その時のチケットの余りが出てきたので夏バテ解消・運動不足解消ってわけです。 清水ナショナルトレーニン…

ちょい、バテ気味〜

先週末に、参列すべきお葬式が同じ日に重なってしまって、朝から一日、バタバタと駆けずり回っていたら、以来すっかりバテ気味で・・・ お葬式の掛け持ちなんて、生まれて初めてだったわ・・・ 今年の夏は、静岡ではそれほど気温が高いわけではないのですが、何し…

どーなっちゃったの?

日本中でかなりの数のご老人が、行方不明になっているのだという。 きっかけは例の「即身成仏」事件、それを受けて各自治体が本格的に調査を開始した結果、既に20人余りの行方不明者が・・・ 静岡県でも3名いたらしい。 まァ、私は1人暮らしだから、いずれ無縁死…

夏空

昨日までの曇天が嘘のように、朝から晴れ渡っています。湿気も抜けて快い暑さ。やっと夏が来たというところでしょうか。 昨日は湿度が90%だったようで、一日窓を閉め切ってクーラーを除湿にして立てこもっていたら、今朝になったら足のだるいこと。なんだ…

港まつり花火大会

昨日は「しみず港まつり」の最終日、花火大会でした。海上から1時間にわたって花火が打ち上げられ、ウチのリビングからほぼ真正面に見えるのです。で、例年の如く、yuuちゃん、三ちゃん、こーちゃんの三人組がやってきて、花火を見ながらの大宴会でした。 で…