2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての経験2

昨日、名古屋から戻って来ました。まぁ、まるでボロ雑巾の如くくたびれました… 一昨日は審査で、私はこのところ東海伝統工芸展にはすっかりご無沙汰していて、昨年出品はしたのですが、見に行くことも出来ませんでしたから、下手をすれば10年近いブランク…

初めての経験

今日から日曜日まで名古屋暮らしです。 東海伝統工芸展の審査依頼があって… かなりしぶとくお断りしたんですけれど、説得されて断りきれずに、初めての経験です。明日の午前中の1次審査をします。引き続いての2次審査、これはもっとえらい先生方による審査…

春の訪れ

北海道、北陸、東北と、時ならぬ大雪に見舞われていると言うニュースが流れています、ここ静岡も、昨日なんか北風が強くて真冬に舞い戻ったような寒さでした。 その中を、高校時代の同級生たち10人ほどで、2ヶ月に1回開いている「水曜会」つまりは飲み会なん…

工事終了〜♪

我が家の塗り替え工事、やっと終了しました〜♪ この家を建てた地元の建設会社さんにお願いしての仕事ですから、家の中の建てつけの悪くなった襖やドア、サッシなどの調整も、ついでだからサービスでやりますよ、って言ってくださって、職人さんを回してくだ…