2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロレスごっこ

今日は私はどうも運が悪かった… 先週受けた検査結果を聞きに病院へ。混んでいると嫌だから、午前中の受付終了時間ギリギリに行ったのだけど、あれ、混んでる。で、しばらくは車の中で読書を決め込んで、頃合いを見計らって待合室に戻ったのだけれど。結局の…

31度超え…

今日、静岡は31度を超える暑さで全国1だったとか。私はといえば、研磨も1000番の山を越えて、腰は痛いわ、肩は張るわ、目はショボショボ、もう限界だ~~ で、非常事態宣言も解けたことだしと、ウチから片道1時間の島田市の山間にある日帰り温泉へ湯治に出…

不名誉の負傷

一昨日、例の如くヒメと散歩に出かけたのは昼前のこと。散々歩いての帰り道、家の近くまで来て、遊び足りなかったのか、振り返るとヒメがいない! げ、脱走だ~ まぁ、いつものことだ、夕飯時には帰ってくるだろう。 ところが帰ってこない。懐中電灯を持って…

電子申請

先日、お腹を壊して3日ほど。下痢した日は37,1度の微熱。でもすぐに平熱に戻ったし、自分で作ったものを食しているだけで、悪いものを食べたわけではないのに何で? まぁ、お腹を壊した初日は一日よく寝ました~ こんなに昼寝してばかりで夜寝られないと困…

きゃらぶき

昨日は家の夏支度でした。まぁ、あまり暑い時期は窓を閉めてエアコンのお世話になりますけれど、これから6月くらいまでは町なかじゃあるまいし、窓を全開にして風を入れて過ごすわけで、となると道を挟んだお向かいの家からは家の中が丸見え。ま、最近の若い…

いたずらっ子は…

昨日、ヒメは夕方まで外で遊び呆けており、ちっとも帰ってこない。6時ころになってそろそろ夕闇が迫ってくるし、仕方がない、迎えに行こうか。まぁ、すぐ裏が山だし、ヒメにとってみればディズニーランドの隣に住んでいるようなもので、この季節ちょうちょや…