2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

珍客万来

さっき、マルがシジュウカラを咥えて帰って来ました。もう死んでいました。 慌てて取上げて、マル、ダメじゃないの〜 こんなに可哀想なことをして! と言うと、口調で叱られているということが分かるのでしょう、何だかイジイジしておりました。 シジュウカ…

湯ノ島温泉

9時半頃家を出て、湯ノ島温泉まで出かけてきました。ウチからは片道1時間20分くらいでしょうか、藁科川という、安倍川に合流する川をかなりさかのぼった所にある市営温泉です。昔は安倍川とは別の独立した川だったのですが治水工事で合流するようになった川…

湯治

制作の方は体力勝負の山場を越えて、今日はオフ。どっと疲れが出ています。座り詰めの三日間でしたから、坐骨神経痛がぶり返して、いてて・・ って。多分背骨が傾いちゃったかも〜 (^^ゞ お医者さんはいつも姿勢に気をつけて、とおっしゃいますが、そんなモン…

押し買い詐欺??

一昨日の午前中の話である。電話が鳴った。しかし非通知だったらしく、すぐに切れ、間もなく再びかかってきた。今度は電話番号は非通知ではなかったと見えて、電話はなり続ける。 出てみると、30歳前後くらいの若い男性の声で、セノバと言う複合商業施設の前…

植線開始〜

連休も本日で終了ですね。皆様お楽しみでしたか? 私は、突然にお亡くなりになった和のお母様のお通夜、お葬式が3日・4日にありましたのでそれに出席。まぁ、あまりに突然のことでしたので、呆然としちゃいました。悲しみと気疲れでぐったりしちゃって・・・ と…