2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

八つ頭

朝一でご注文のアクセサリーを送り、その足で予約の歯科検診に回り、やれやれ疲れた~ で、今日は一日骨休めとばかりに午後からは日帰り温泉。1時間ほどのんびり湯治を決め込んでの帰り道、JAの直売所に寄ったら珍しく八つ頭が出ていました。親芋ではなかっ…

春の気配

昨日、静岡では気温16度。でも風が吹き荒れて、あまり温かいとも思えず、また、今日は一転しての曇り空。気温も昨日より5度も低い11度だそうで… でも、庭に出てみると、紅花馬酔木はいっぱいに花を咲かせています。 アトリエの裏側のあたりにはフキノトウ。 …

ちょい、バテました~

サイトの引っ越しも無事済んで、さて、アトリエ展の準備にかからなくっちゃ、今月中にはアクセサリーと小品を作って、DMも作ってしまわないとと、せっせと仕事をしながら計画していた所、急にストラップのご注文が60個入って、あ~早くやってしまわないと後…

サイトの引っ越し

やはり、新しいレンタルサーバーを借りて、引っ越しました。まぁ、あわただしい引っ越しでしたから、大騒動で、引っ越したはいいけれど、げ、写真が表示されない、とかジタバタしっぱなしで、やっと何とか格好がつきました。 新しいURLは以下の通りです。お…

有為転変

有為転変は世の習いとは申しますけれど、裏のみかん畑の造成工事が4日ほど前から始まり、1000坪くらいはあるのかしら? 9月まで造成工事が続いて、その後、13軒の家が建つそうです。どんな風景になるのかしら? 耕作放棄地になってから丸1年が過ぎて、雑草だ…