10月の猛暑!

台風のもたらした猛暑… 昨日なんか、清水は34度超えですよ! まぁ、まいった~~

久しぶりにエアコンのお世話になりました。ただでさえ暑さには滅法弱い私ですから、もうぐったり。やはり、今年の気候はなんか変だ。

日本だけではない、世界中が異常気象に見舞われているような気がする。

私がまだ若かったころ、ノストラダムスの大予言ってヤツが大流行していて1999年7の月、人類滅亡だって。なんでも「空からアンゴルモアの大王がやってくる。」とか…アホらしと思っていたけれど、やっぱり最近はちょくちょく「空からアンゴルモアの大王がやってくる。」ようで。

ま、私はもう古希間近だからいいんだけれど、これからの若い人たちは大変だわ…

今日は伝統工芸展の名古屋展最終日、昼から名古屋へ行って来なくちゃなりません。2時から6時まで会場当番、6時からは引き続きの搬出作業です。今朝、名古屋の天気を調べたら、気温29度ですって。まぁ、30度超えではないにしろ、やっぱり暑いってことだ。何着て行くのよ? どうせ会場はエアコンが効いているだろうから、半袖ってわけにもいかないし、ま、上着で調節すればいいか、などと余分なことも考えなくちゃならない。昼・夜共に新幹線の中でのお弁当か~ やれやれ…