忙しい1週間

今週は、なんだか忙しい1週間でした。

日曜日には町内の自治会館のお掃除当番。我が家すらロクにお掃除してないのにねぇ、などとぼやきつつ、この町内の半数の6人で会議室、和室、台所、トイレと、お掃除。

月曜日には朝日カルチャー、火曜日は笛のお稽古、水曜日はオフだったけれど翌日いらっしゃるお客様に備えて我が家の掃除、木曜日には昨年デザインしたお茶の缶の製作会社日東産業の社長がいらっしゃって、なんでも、国際製缶業協会みたいなのがあって、そこで毎年国を変えてのコンペティションが開催されており、今年はイタリアで行われたらしいのですが、そこに出品したら一般の缶の部門でなんとゴールドメダルをいただいたんですって。びっくり~~ で、お礼を言いに来てくださったわけ。近々、新聞社の取材が来るので、その時は是非一緒に取材を受けてほしいんだって。あら、困った… ^^);

で、翌金曜日は、午前中に、指導をしている近所の公民館の七宝クラブの公民館祭りの飾りつけで額絵やらアクセサリーの展示をこなし、午後からお教室。今日は今日とて、車の免許更新前の「高齢者講習」なるものを受けてきました。それを受けておかないと高齢者は免許更新ができないんだって。げ~~!

普段は軽自動車に乗っているのに、教習所のデカい普通車を運転させられて、車庫入れやらなにやら… 後、視力検査と動体視力検査、視野の検査などで2時間。まいった~~ ついでに車につける高齢者マークを買ってきたのよ。

明日は掛川まで行って来なくちゃならないし、あさってはまたまた朝日カルチャー、その翌日は笛のお稽古、で。31日には25日に亡くなった知り合いのお葬式に行かなくっちゃなりません。火葬場が満杯でお葬式が1週間後だとのこと、おかげさまで出席できるんだけれどご遺族は大変だわ。

それが終わるとやっと少しは暇ができる! 頼まれもののアクセサリーもやっと焼きあがってあとは仕上げして送るだけだし、ちょっと遊びに行かなくっちゃね。怠け者の私には、ストレス、たまっちゃうよ~~