台風4号

昨夜、台風4号が日本列島を縦断しました。皆様、被害はありませんでしたか? お見舞い申し上げます。
私は、あの台風の最中、休むわけには行かない仕事がありまして出かけておりました。(><;
もっとも、出かける前には家中雨戸を閉めて、でした。
帰ったのが9時半過ぎで、車でほんの10分足らずの距離だったのですが帰り道、角を曲がってすぐのタバコ屋の前には空のペットボトルを詰め込んだ大きなゴミ袋が道の真ん中に転がっているわ、その先のスーパーの前では発泡スチロールの箱が飛んでくるわと、ちょっと怖かった〜 それに、車は軽だし、その上重石にもならない私が乗っているせいか、信号待ちで止まっているとぶわっ、ぶわっと揺れるのよぉ〜〜 げっ・・・
家についてドアを開けると、よほど心細かったのか、マルが飛びついてきましたっけ。で、膝に抱き上げ、ゴロゴロ・・・ 一息つくまもなく2ヵ所からご心配の電話をいただきひとしきりのお喋り。そうこうしているうちに風も収まって蛙の合唱も始まり、あ、一番ひどい時は過ぎたな、って。まぁ、南西に山を背負っている我が家は、東風さえ過ぎてしまえば静かなものです。多分、屋根の上空は風が吹き抜けているのでしょうけれど・・・
今朝は青空です。マルはベランダの壁の上でのんびりと日光浴の最中です。

今日は暑くなるかも・・・ さて、朝ごはん、食べよう〜