雨女…

9月30日の強行軍がたたって、まだゴロゴロしています。
ま、明後日は浜岡ですし、6日月曜日には午後2時から日本伝統工芸展の会場当番、引き続き6時からは撤収作業ですので、まだまだハードな日が続きますから、今日も猫と一緒にゴロゴロしている予定です。
撤収作業がまた神経も使うしその上肉体労働なのよね。何しろ、よそ様の作品をきちんと粗相のないように包んで桐箱に納め、それを一つずつ輸送用の段ボール箱に詰めると言う所までやらなきゃなりません。紐かけは美術運送のお兄さんたちがやってくれるけど。今回は金工部門の作品まで扱わなくちゃならないので、これが重いんだわ〜

またお風呂にでも行ってこようかしら。

6日には、名古屋に行ったついでに、今、あま市のアートビレッジで、開館10周年企画展で並河靖之と濤川惣助の展覧会「東のナミカワ西のナミカワ」をやっていますから、早めに出かけて観て来ようと思って、8:29発の新幹線の座席予約してあるんだけれど、どうも台風の進路が… だんだん進路が見えてくるにつけ、モロぶつかりそうじゃないの! 帰って来れなくなる??
ま、昔から私は雨女で有名なんだけど、これじゃぁ「雨女」ならぬ「台風女」になっちまう! ま、いいか〜 出たとこ勝負だな… 台風なら会場も空いていてゆっくり見れるかも〜