講演会、無事終了しました。

一昨日20日、静校アートクラブ主催の公開講演会、なんとか無事に終了しました。

1時間の持ち時間でしたから、あまりに短くても、長すぎても困りますし、時間配分には気を使いましたが、55分で終わって、こんなものかな? と。

30~40人くらいいらっしゃったでしょうか。それでもプロジェクターを使いましたので室内は薄暗く、お客様の顔はあまり見えなかったので、上がらずに済みました~~ ^^);

講演を終わってから、持ち込んだ私の作品4点をご覧いただいて、やはり分野は違ってもモノづくりにかかわっている方々が多かったので、いろいろご質問をいただいたり、植線に使うはさみやピンセットを見ていただいて、ちょっと銀線を折ってみたりしたのですけれど、とても興味をもって頂けたようでした。

で、昨日はすっかり疲れて、(多分気疲れってやつでしょう。)午後からは日帰り温泉で1時間ほどのんびりし、帰宅後は昼寝。結局一日ごろごろしておりました。だらしのない話ですわ…