講師懇親会

一昨日、やっとご注文のアクセサリーを20個ほど作り上げて、先ほど荷造りして昼から郵便局へ行ってくる予定です。ほっとしました~~

昨日は、朝日テレビカルチャー主催の講師懇親会というのが静岡駅前のホテルで開催されました。

私はどうもそういうのは苦手で、できることなら欠席したい口ですから、ごめんなさい、今年も欠席させてねとお願いしてあったのですけれど、その後カルチャーのほうからお電話をいただいて…

「先生は、今年、20年の勤続表彰がありますので、是非とも出席していただかないと。」とのことでした。

「え~~! 20年にもなるの? びっくりねぇ~」

というわけで断りもならず、昨日は懇親会。朝日カルチャーは静岡県内に4か所、静岡スクール・清水スクール・三島スクール・島田スクールとがあって、そこの講師が大半集まっていましたから、100人は超えてたかも~ 勿論、その中に顔見知りはいあるのですが数人くらいのもので、大半は知らない人ばかり。

静岡朝日カルチャーが開校してから今年で40周年ということもあり、なかなかの盛況ぶりでした。講師によるギター演奏やらタップダンスなど、なかなか楽しいものでしたけれど… やっぱり人が大勢というのは疲れるなぁ。ま、最初で最後ってことかもね。

表彰は、勤続10年組、20年組、30年組、中には40年という方もお二人見えられて、これまたびっくり~~ 私、いつまでやれるのかしら? なんて。こっちも最初で最後ってところでしょう。

そんなこんなでお食事をいただきながらの2時間でした。