おのぼりさん!

昨日は、新東名を探検して来ました〜♪ と言うのもひょんなことからで・・・ 
一昨日の夜、絵付けを終わってもうヘトヘトになっちゃって、イヤな予感を持ちながらもベッドにもぐりこんだのが9時でした。で、予感が的中して目が覚めたのが3時・・・ まだ真っ暗、げ!
でも目覚めた時は本当に熟睡した後のようにスッキリしていて、よし、仕事するぞ!!って気になって、朝食なのか夜食なのか、ともかく食事を済ませ、4時から植線に取り掛かり始めました。
で、11時半・・・再びヘトヘト・・・だよね〜もう7時間も仕事したんだもの。
ほぼ三分の一くらい仕上がったし、よし、午後からはお風呂へ行っちゃおう! 一人で行くのもつまらないし、友人にお誘いの電話をして午後からは二人で藤枝市の温泉「ゆらく」へ行って来ました。その帰り道、バイパスの入り口に「新東名」の看板が・・・
「乗ってみる??」
「うん、乗ってみよう〜 こんなことでもない限り当分乗ることはないもの〜」
で、藤枝・岡部インターから乗っちゃったのよ、新東名。まぁ、走りやすい道路でありました。トンネルも随分広々していて、全く圧迫感がないの。良いねぇ、この道!!と、すっかり感動。
次の金谷・菊川インターまでの1区間でしたけど〜だって、帰らなきゃならないんだもの。(^^ゞ
「クキさん、富士山・静岡空港へは行ったことがある?」
「それがさ〜、まだなのよ〜〜」
「じゃ、行こうか?」
「うん、いこ、いこ!!」
で、初めての空港。丁度、出発便の間際だったので、見物人も沢山いました。
「ねぇ、ねぇ、飛行機の前に黄色の棒が付いてて、その前に車がいるんだけど、あれは何なの?」
「あのね、飛行機は自力でバックできないの! だから見ていてご覧、あの車が滑走路まで飛行機を押していくんだよ。知らないの??」
「へ〜知らなかった・・・ 以外にアナログ・・・」
「だって、飛行機のエンジンはジェットエンジンなんだから、後ろには行かないでしょ!」
「・・・そういわれりゃ、そうだよね・・・」
で、あほっと飛行機の飛び立つのを見物し、帰り道に150号線沿いのイタメシ屋パエザーノで夕食にピザとパスタ。ここのピザは滅法旨い。
パエザーノのマスターパエちゃんに、今日はどこへ行ったの? と聞かれて、あのね、新東名で菊川まで行って、それから空港見物よと言うと、すっかりおのぼりさんコースだねぇ〜〜って。
だよね、まったくのおのぼりさん、やっちゃったね〜って大笑いでした。でも、お天気にも恵まれた五月晴れの一日、本当に良い気分転換で最高の休日気分!! で、今日もまた張り切って植線。この連休中には植線を終了できる目処もたちました!!