満開の桜

数日続いて降った冷たい雨も上がって、今日は暖房要らずの一日でした。久しぶりの散歩で坂道を登ると、この雨の前にはまだ3分咲き程度だった桜が満開。ちらほらと散り始めています。まだ桜吹雪まではいきませんけれど、後数日で桜も終わりそう。今年の桜、静岡ではさっぱり咲かず、ようやく咲き始めたと思ったらもう満開。花見の時期も本当に短い、忙しいものになってしまいました。坂道の途中では、アケビの花もそろそろ盛りに近づいて、ウチの庭でも、花桃が盛りを迎えています。
さて、明日はアトリエ展の搬入、あさってから3日間の会期です。4月に入ってからは、DM作りと発送、マスコミへの取材依頼の手紙書き、キャプションとポスターの制作と、連日PCに張り付いていたせいか、目はしょぼしょぼだし、背中を丸くして作業していたからでしょう、肋間神経痛みたいになっちゃうし、困ったもんです。(^^ゞ
さて、明日は頑張らなくっちゃ。アトリエ展が終わる頃には桜も終わっているのでしょうね。