私としたことが… ^^);

昨日、自遊人の丘展が終了、本日は搬出作業で浜岡まで行ってきました。搬出は即終了し、その後、陶芸の成毛氏・お手伝いに来たA氏と3人で早めのお昼を食し、またまたおしゃべりにうつつを抜かして、帰宅したのは午後4時ころ。「しょこちゃん」は外出中。あれま、お留守番が出来てない… しばらくすると帰ってきて早速餌を平らげて、すり寄ってきます。で、これ幸いとブラッシング。いつもは背中だけブラシをかけてもらうと、もういいとばかりに逃げ出すのですが、今日はお腹も、と、ごろん。

そうよね、うちに来て1ヶ月になるし、そろそろウチの飼い猫として健康診断に行かなくっちゃねと念入りにお腹もブラッシングしていたら… え? アンタ、男の子だったの?

去勢済みらしい小指の頭の半分くらいの大きさの〇〇がちゃんとくっついてる! 早くに去勢したので、顔が細くて女の子みたいだったんだ? あれま、私としたことが…

後姿からは全く見えないんだもの~ どうりで女の子にしては大食い、暴れん坊、そっか~ 男の子だったのね~

それじゃぁご近所を捜しても飼い主が見つからないはずだわ。ポスターに雌猫って書いちゃったもの。オス猫じゃあ行動半径は2キロくらいあるって聞いたことがあるし、意外に遠くから来ているのかも。

今までちゃんと調べもせずに顔だけ見て女の子と思い込んでいたなんて、気づかなかった私がなんとも粗忽ものだった!

週明けにはやはり動物病院に連れて行って、健康診断とともにもう一度オス猫の捜索願が出ていないか確かめておかないと… ご本尊はすっかりこのうちの猫気取りだけれど。私ってバカだ!!