夏バテ~

台風10号のもたらした蒸し暑い日々にすっかりやられちゃって、夏バテです。まぁ、毎年のことなんですけれどね。 ^^);

来週は、月曜日が朝日カルチャーのお稽古日、翌火曜日が、近所の公民館での講習日と連チャンで、何とか回復しておかないと… カルチャーの方はいいんだけれど、公民館の方がねぇ。10月に控えた公民館祭りに展示をすると言って、皆さん、銅線の額絵に取り掛かっている最中なんです。まぁ、年配の方々ですから、年々歳々「おんぶにだっこ」状態になってきて、こっちも一緒に高齢者になっているわけだから~~ あっはっはっは、容易じゃないわ。八面六臂の活躍をしないといけないから、そうだ、今日はドライブがてら日帰り温泉でも行って英気を養ってこようと午前中から出かけてきました。

山の中の温泉です。緑に囲まれて気持ちよかった~~ 考えてみたら、今、ウチの周りは造成のせいですっかり緑がなくなっちゃって、はげっちょろけになっちゃっています。これもストレスの一因かも。

深い緑に囲まれて、1時間ほどお風呂に浸かって、ちょっと清々しました。露天風呂に入っていると、トンボが飛んできて、あ、シオカラトンボだ。まだ赤くなってはいない赤とんぼも飛んでいましたっけ。やっぱり秋はやってくる。もう一息、頑張らなくっちゃ。